Diagonal GAMES !?
レトロなゲームとか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダーウィン4081
ダーウィン4081

デコ味のあるシューティング
もともとのアーケード(AC)ゲームだったダーウィン4078(そして続編のSRD)をMDに移植。マニュアルなどを参考にすると開発はデコ自身のようだ。(当時任天堂外のゲーム機へソフト供給を行うと圧力をかけられたらしい..のでSEGA販売ということになったのだろう)進化をモチーフにしたゲームシステムや雰囲気あふれるグラフィックがウリだ。

データ
発売日:1990/04/07
開発:データイースト
販売:SEGA

基盤のような背景にCPUのような敵キャラが這い回る
ダーウィン4081-2
[ダーウィン4081]の続きを読む
スポンサーサイト
メガパネル
メガパネル1

メガドラでひっそりと(?)発売されたナムコのオリジナル。15パズルとオチモノパズルを足したような独自のシステムで中毒性はある..があまり話題になってないかと…。このゲームのピンナップモードといいフェリオスといいバーニングフォースといいナムコはメガドラにオタク萌路線を狙ってたフシがある。微妙にカラまわりだったようだが…
ナムコのメガドラオリジナルは他にも位置づけが微妙なものばかりである。

データ
発売日:1990/11/22
開発:namco?
発売:namco

噂のピンナップモード..クリアすればご褒美グラフィックが(笑)
メガパネル2


通常の一人用モード..少々地味です
メガパネル3


Game Areaピンナップモードの詳細な解説その他
http://homepage2.nifty.com/ddz/megapa.html
エンディング後キャラクター紹介..知らない娘がけっこういるなぁという感じです

メガドライブソフト黙ってこれをやれ!(メガパネル編)
http://www.asahi-net.or.jp/~fa2k-smz/kae03.htm
ゴーストバスターズ
ゴーストバスターズ-MD1

主題歌が有名な映画「ゴーストバスターズ」MD版。評判が悪かったFC版と違って(笑)純粋に楽しめるアクションゲームに仕上がっている。開発はコンパイル。中ボスやボスの演出は「らしく」出来ているので遊んでみても損は無いだろう。難易度はMDという事を考えれば易しい部類に入る方だ(後半はややキツメかも..)

データ
発売日:1990/06/30
開発:コンパイル
発売:SEGA

中ボス・ボス的とは凝ったアクション演出が楽しめる
ゴーストバスターズ-MD2
[ゴーストバスターズ]の続きを読む
大魔界村
大魔界村-MD1
魔界村シリーズ 大魔界村 MD版
難易度の高さとグラフィックの美麗さで有名なカプコンのアーケードシリーズ「大魔界村」の家庭用移植壱号となる。完全移植..というわけではないがプラクティスモードなど遊び易く良好な出来となっている。
SEGAの中裕司がプログラムしたらしい。(後ほどこのプログラムの傾斜のついた地形を走破するプログラムをヒントにソニックを開発したという)

データ
発売日:1989/08/03
開発:SEGA
発売:SEGA

ウィキペディア 大魔界村

一面BOSS シールダー
大魔界村-MD2

二面BOSS ガスト
大魔界村-MD3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。